IHクッキングヒーター

IHクッキングヒーター

火を起こさず安全な調理が出来るIHクッキングヒーター付き

IHクッキングヒーターとは、オール電化住宅の象徴的な器具として扱われていることからも分かるように、ガスを使わないで、電気のみで稼働する調理器具です。

大きなの特徴としては、電気を利用して金属製の鍋自体を発熱させるという仕組みのため、使用時に火が出ません。子供からお年寄りまで、誰でも安全に利用できます。

また、鍋が噴きこぼれて火が消えてしまいガスが漏れたりする心配も不要で、不完全燃焼で一酸化炭素などの有毒ガスが発生するという心配も全くありません。さらにいえば、加熱中に燃焼を伴わないため、当然CO2も発生しません。そのため、調理中でも部屋の空気を汚しません。
このように、安全性及び、清潔に利用できるという点が、IHクッキングヒーターの大きな特長といえます。

また発熱量の調節が簡単で、温度を一定に保つなど温度管理がやりやすいので省エネ性・操作性にも優れています。

また調理後に簡単にトッププレートを拭く事が出来る為、掃除がしやすく衛生的です。

IHクッキングヒーター 

 

マルチエネ屋根 ハイブリッド超エコ工法 外壁 外反射断熱
エコキュート IH調理器 全室LED照明
樹脂サッシ 断熱Low-Eガラス  

 

スマートハウスが出来るまで、省エネという認識は地球温暖化の原因とされている、温室効果ガスの二酸化炭素を減らす目的で・クーラー・暖房機器を使用しない・出来る限り気温を一定にする・○○℃に設定する・クールビズといったような出来る限りエアコンなどの機器を使用せず「我慢する」事が省エネだという認識でした。
ですが、東日本の大地震による被害で原発が止まり、節電等を電力会社から依頼されたことから省エネ・創エネ設備が必要だという認識からスマートハウスという言葉が世に広まりました。

HEIG 住宅設計とは|経済性

ページトップへ